お世話係日記

『でぶねこ☆めんまさん』のお世話係のsatoの  あれこれ

おでかけ

でなーのおもひで

先日、相方さんの仕事仲間の方からラッキーなお誘いがあり、
おいしいディナーを堪能してまいりました



記念にメニューを持って帰ってきちゃった。しわしわ。


三ツ星レストラン(今は2つ星か?)で食事できるなんて。
しかもタダでだなんて。ラッキー過ぎる。

続きを読む

好きだわ〜

0b61a408.jpg

正月祈願

d4605365.jpg

今年二度目の御参り@増上寺

おみくじは今年も大吉でした。

商売繁盛と厄除け祈願をして頂きました。
南無阿弥陀仏。

更新しました

2d7e681d.jpg本日無事に免許の更新に行ってきました。

本当は、昨日が最終日だったのですが、すっかり忘れておりまして…

昨日相方さんが気づいてくれたおかげで慌て電話連絡をしてお願いし、何とか1日遅れでしたが受け付けて下さいました。
しかも、14時が最終受付だったにも関わらず、鮫洲に到着したのは14時15分…。

それでも滑り込ませて下さいました。感謝感謝です

まったく…
前回を上回るギリギリっぷりですな。そんな記録も無事?更新したのでした

だるまと焼き肉と。

066764da.jpg今週頭に、久しぶりに連休をとる事ができました お昼過ぎまでたっぷり寝て、その後溜まりに溜まっていた家事をし、そして夕方になってから川崎までぷらっと出かけてきました。
77ef94f3.jpg厄除けだるま風鈴を購入。 全国から色々な素材や形の風鈴が沢山集まっていて、風に揺られてチリチリリンと風情のある音色を響かせていました。日本の夏って感じいいもんですね〜
3191f2a1.jpg夕暮れ時の仲見世通り。
でもって、連休2日目はワタクシめの誕生日だったので、相方さんがお出かけプランを練ってくれて、いざ鎌倉へ!の予定でしたが、ワタクシ、まったく起きられず…。いや、正確には、起きたことは起きたんですけど、体が動かず、はっ!と気付くとうたた寝していた…というのを何度も繰り返し、結局行動開始したのは夜になってから
7102823d.jpg
7a302711.jpg
68ddd21a.jpg
せめてご飯でも食べに行こう、と言う事で、夜遅くに焼き肉を食べに行きました。 だから痩せないんだな(笑) そんな感じで何だかもったいない過ごし方をしてしまった連休でした たっぷり寝だめしたはずなのに、その貯金はもうスッカラカンです 休み明けからまたしても怒涛の長時間勤務。店に立っているのに寝ちゃいそうな勢いです 鬼の週末、頑張ります!? あ!本家の方で、うずら嬢とsato誕のお祝いコメントを下さった皆様、ありがとうございました! 本家はなかなか更新できなかったので、先に裏で御礼を叫ばせて頂きます 多謝

@おおさか・2

92063495.jpg真夏のように暑いです

せっかく大阪に来たので観光しています
1d7182a0.jpg大阪城公園で会ったネコさん。

…ふとめんまさんが恋しくなる

ま、当のご本人は、現在まったりと仕事部屋でお昼寝中らしいですがね…
e9323d1b.jpg
ceddde6a.jpg
秀吉公に、相方さんの仕事運上昇をお願いしてきました。
さて、もうちょっと大阪を見てまわりたいと思います


?皆さま、コメントありがとうございました

事前に関西方面にお住まいの方々に色々と観光情報を教えて頂けばよかったな〜。

ときたろうさ〜ん!
昨日めっちゃ近くにいたんですね!ジャンカラ、ありましたありました!(笑)

@おおさか

59ae14a7.jpg関西弁を学びにやってきました
2907480a.jpg
37c6179b.jpg
大丸、レトロだな〜。
733b45a9.jpg好きだわ〜
e8a739a3.jpg
f5e24fb9.jpg
565c187e.jpg
ce31160f.jpg
撮りすぎ?

…ちょっと非常識だったかしら

でもとても心惹かれる造形

雨の中

朝も早よから成田に向かっております。
900dae06.jpgPAでちょっと休憩

ここ、「ささい」って読んじゃいました

…「しすい」と読むんですね。地名って難しい
以前も夜に貨物ターミナルまで行き荷物をピックアップしましたが、本日も同じく。

トンボ帰りだぁ〜

またまた

860c2902.jpgIKEAに来てしまった。

どんだけイケア好きなんやねん!
6d617c8d.jpg

55b9e9de.jpgYO!兄弟!

猫パンチTVショー

f3818b48.jpgもうすぐ開演です。
お客さんが沢山いらしています。ほぼ満員御礼状態!
緊張…
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ