お世話係日記

『でぶねこ☆めんまさん』のお世話係のsatoの  あれこれ

おでかけ

謹賀新年・2015!

初詣は毎年恒例の芝増上寺へ行ってきました。
image

・・・・実は久々にモブログしたら、ログイン先間違えて表ブログにこの写真をアップしていた模様
で、それに気づかず丸一日放置してた。。。

今年は相方さんが本厄のため、安国殿で厄除けの御祈願をして頂きました。
黒本尊様のご加護を授かり、無事平穏に一年を過ごせますように。。。



そして、今年のおみくじは『小吉』。マスコットは昨年と同じく大黒天様!!
おぉぉぉい!!一昨年もだよ!!大黒天様はこれでなんと4体目!
image
ちなみに相方さんは、『大吉』!!さっそく御祈願の効果があらわれた??
マスコットは『瓢箪』でしたよ〜。



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
【お正月備忘録】
元旦は昨年同様、姉一家&元母が我が家へ来訪。
夜からは弟&弟奥さんも家に来て飲んだり食べたりダラダラ過ごす。
喪中ということもあり今年も御節なし。お雑煮となぜかハヤシライス、あとはサラダ程度の手抜き飯。
2日は相方さんのお父さんが来訪。久々に息子(相方さん)とゆっくり話ができて楽しそうでなによりでした
3日は増上寺へ初詣⇒夜はすしざんまい。ウマー!
4日は車の調子が悪かったのでディーラーで点検してもらいそのついでにちょっと街をブラブラ。

今年は元日以外はすこぶる良い天気で、気持ちの良いお正月を過ごせました。


2015年は、どんな年になるのかな?
平和でのほほーんと過ごせる日々が送れるならそれで十分、、、と思って、あまり欲を出さずに生きていきたいです(^∀^)

初詣


・・・は、毎年恒例の芝増上寺へ。






今年のおみくじは『小吉』。マスコットは昨年と同じく大黒天様!
大黒天様はこれで3体目です。(*^m^)

ちなみに相方さんは『中吉』で、マスコットは銭亀でした〜。





昨年ずっとお財布につけていたヘビたろうちゃんとはお別れ。
可愛くて結構気に入っていたんだけど...バイバイ...

他のお守りなどと一緒にお焚き上げしていただきました。
1年間ありがとう!




今年はウマ吉くんとともに過ごします。

よろしくね〜



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
【お正月備忘録】
相方さんが大晦日からまさかのダウン十数年ぶりに寝込む事態に。。。
そんな中でしたが、元旦は予定組んでいたので姉一家&元母が我が家へ来訪。
夜からは弟&弟彼女と合流予定だったけど、それはキャンセル。(まあ、弟とは昨年末に会ったしね)
今年も御節なし。お雑煮とお煮しめ、ちらし寿司などを作っただけであとは市販品。。超手抜き。笑

2日、3日...相方さんの具合がまだ悪かったので家でゴロゴロ〜。
今年は相方さんのお母さんも体調不良とのことでしたので、
ご実家の方々にも会うことはせずお電話だけでご挨拶。

今年のお正月は3日間ものすっごくいいお天気に恵まれたのに、外出なし...でした(ノд・。)

で、少々曇り気味の4日に、初詣に行ってきました。←去年と一緒だ
でも相方さんの体調が本調子じゃなかったので、お参りしたあとはすぐ帰宅。
なかなか治らなくて可哀そうに...(´;ω;`)
相方さんの体調がようやく戻った頃にはお正月休み終了〜〜〜て感じでした。


花火

茅ヶ崎の姉の所へ。花火見物。
画像1


画像1


今年は少し離れた場所から観たのでちょっと迫力に欠けたけど
この夏初花火を堪能しました ( 'Θ')ノ

植物園

この日は板橋にある熱帯環境植物園に行ってきました。
画像1

プチジャングル〜

続きを読む

あ・あ・あ

昨日は『デザイン あ』展に行ってきました。
NHKの中でも好きで良く見ている番組なので、こりゃ行ってみるかと。
画像1
続きを読む

初詣

毎年恒例の増上寺に初詣に行きました。
画像1


おみくじは‥‥末吉。マスコットは大黒天様
画像1
ちなみに相方さんは大吉!!
マスコットは3回目の打出の小槌、でした〜。

画像1
やっぱり綺麗ね〜東京タワー


【お正月備忘録】
元旦は姉一家&元母、夜からは弟&弟彼女も合流しての総勢7名の大軍団が来訪。
2日は相方父様が来訪、3日は初詣に行こうかと思ってたけどダラダラしているうちに夕方になっちゃったので一日中ゴロゴロ‥‥と、お正月三が日はがっつり我が家で過ごしました。
御節は作らず、お雑煮とお煮しめ他煮物数種、春巻、おいなりさん‥などを作り。

で、4日の今日、やっと初詣に行ってきました。

明日は。。父店にでも顔出してこようかな?

こみこみコストコ

db04b833.jpg朝から激しい雷雨のため、相方さんを事務所まで送り〜の。
その後移動し、父店の片付けし〜の。
またまたその後、コストコに買い出し〜のに来たら、駐車場入れるまでに30分もかかるほどの混雑っぷり。
えー、なんでー。平日はいつもガラガラなのにー。と思ったら、今日は祝日でしたね。
ふつーの木曜日と勘違いしてました。

前からちょっと欲しいかも…と思っていたインデックスまな板が半額近くで売っていたので、買っちゃおうかどうしようか散々迷ったあげく買ってしまった。

買い出しリストに無い不要なものを買ってしまう、コストコマジック。
----
にゃはー。

たーまやー!

a6f333dd.jpg
3744364a.jpg
多摩川花火大会。

----
弟の働いているお店にお邪魔して見てきました。
うひ。綺麗やねー。
----
花台を片付けて場所を作ってくれたので、なかなかの良ポジションで鑑賞できました。
ありがとうございます。


やっぱり日本の夏は花火見ないと終われないね〜。

国際ブックフェア



7月10日(土)---

ビッグサイトで開催されていた『東京国際ブックフェア』に行ってきた。

人だらけ!

すんごい混んでた。

 

続きを読む

盛り盛り。

9f8df20b.jpg今日は相方さんと一緒に、営業前に父店の片付けに行ってきた。
今日も洗い物てんこ盛りーだったっす。

で、帰りにコストコへ。
いつのまにか、カートの中身もてんこ盛りーになったっす。
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ