初詣は毎年恒例の芝増上寺へ行ってきました。
image

・・・・実は久々にモブログしたら、ログイン先間違えて表ブログにこの写真をアップしていた模様
で、それに気づかず丸一日放置してた。。。

今年は相方さんが本厄のため、安国殿で厄除けの御祈願をして頂きました。
黒本尊様のご加護を授かり、無事平穏に一年を過ごせますように。。。



そして、今年のおみくじは『小吉』。マスコットは昨年と同じく大黒天様!!
おぉぉぉい!!一昨年もだよ!!大黒天様はこれでなんと4体目!
image
ちなみに相方さんは、『大吉』!!さっそく御祈願の効果があらわれた??
マスコットは『瓢箪』でしたよ〜。



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
【お正月備忘録】
元旦は昨年同様、姉一家&元母が我が家へ来訪。
夜からは弟&弟奥さんも家に来て飲んだり食べたりダラダラ過ごす。
喪中ということもあり今年も御節なし。お雑煮となぜかハヤシライス、あとはサラダ程度の手抜き飯。
2日は相方さんのお父さんが来訪。久々に息子(相方さん)とゆっくり話ができて楽しそうでなによりでした
3日は増上寺へ初詣⇒夜はすしざんまい。ウマー!
4日は車の調子が悪かったのでディーラーで点検してもらいそのついでにちょっと街をブラブラ。

今年は元日以外はすこぶる良い天気で、気持ちの良いお正月を過ごせました。


2015年は、どんな年になるのかな?
平和でのほほーんと過ごせる日々が送れるならそれで十分、、、と思って、あまり欲を出さずに生きていきたいです(^∀^)