羽生結弦選手、金メダル おめでとうございます!
SPは文句なし、フリーも素晴らしい演技でしたね!夜更かししてライブで見られて良かった。
高橋選手も町田選手もともに入賞おめでとうございます(^∀^)
引退を宣言している高橋選手の演技を見ていたらなんだか目頭が熱くなってきちゃいましたよ。。。
いい笑顔で滑っていて...素敵でしたほんと。

今回の男子フィギュアはプルシェンコ氏がまさかの棄権でとても残念でした。
引退も示唆とか。。。ケガも多かったし年齢的にも肉体的にも仕方ないのかな。
外国の選手の中ではプルシェンコ氏が好きキャンデロロ以来の好きな外国選手
これから女子フィギュアも始まるし、最年長・葛西選手のジャンプも気になるし、
まだまだ眠れぬ夜が続きそうです。


・・・・・と、金メダル獲得の報を見届けて気分良く床につき、のんびり寝坊していようかと思っていたけど
のんびりもしていられないくらいの大雪が降った2月14日。。。

(2月14日。またまた大雪警報発令 される)






先週末の比じゃないくらい降りましたよ。積もりましたよ。
しかも水分たっぷりのベッチャベチャな重めの雪。うへぇ〜...
15日未明までじゃんじゃん降り続いていました。


眠いなんて言ってられない!はりきって雪かき!かきかきっ!
2時間くらいかけて家の周り近所をガシガシかいてきました。いい汗かいたぜ。


で、先週は作れなかった雪だるまも作ってみました。


いっぱい雪があったのでビッグサイズを作成。


去年のねこだるま の何倍あるんだろ?(*^m^)

ポイントは左手のクイってなっているところと首の鈴。鈴は何を代用したかわかるかな?ふふふ。

正解は、猫缶のフタでした。へへへ。