2月7日。ソチオリンピック開幕

ネコさんのキュートなお尻
これから2週間程は眠れぬ夜が増えそうです


・・・そして翌2月8日。
姪っ子の誕生日でもあるこの日は、東京にも13年ぶりとなる大雪警報なるものが発令されました。
立春過ぎても春まだ遠し。やっぱり2月は一年の中で一番寒いですよね。


都心部での積雪量は27cmですって。雪慣れしていない東京では大ニュースになってましたよ。






すごいよね〜。去年の成人式の時の雪に比べるとこの違い!





・・・・おわかりいただけたであろうか?



ずっぽり埋もれてしまったこねこ兄弟。

うちの周りでも軽く20cmは超える積雪量でした。


でも、今回の雪質は軽くてふわふわかき氷みたいな柔らかさだったので雪かきも楽勝!
溶けるのも早かった。

翌日の都知事選にもちゃんと投票に行けましたよ。
雪による影響か、、、、投票率は46%そこそこ。過去3番目の低さだったそうですが。。。