五反田TOCで開催された、『国際多肉植物協会』の新年大会に行ってきました。
今年初多肉〜

画像1

画像1
錦玉園さんの多肉たちは相変わらず綺麗...

お昼ちょい前に会場入りしたんだけど、すでにたくさんの人で溢れており熱気ムンムン





会場で見かけた素敵な面々。
画像1
まるで砂糖菓子のようなパステル色に染まった可愛らしいハオルチア。
本当に綺麗な色のグラデーション...。



画像1
艶っつやな窓が魅力的。レツーサかな?
こんなに人工的な姿かたちなのに自然界で生まれるんだもんね。不思議。




画像1
これまた淡いオレンジ〜グリーンへのグラデーションが美しいオプツーサ




画像1
お見事な斑入り! お高そう〜...。




画像1
品評会に出品されていた虹の玉。わっさわさ!どの子もプリップリで元気!
どうしたらこんなになるんだろう...。うちの虹の玉さんはスカスカなんだよな〜。。。




画像1

画像1
これなんだろう?食虫植物みたいな風貌なんだけど。。。
出品されていた方に名前を聞きたかったんだけど、ずーっと熱心にどなたかとお話し中だったので聞けず仕舞い



そしてこちらが我が家にお迎えした方々。。。
画像1
ずっと欲しかった『七福神』(6U)
頑張って増やすぞー!



画像1
大振りなのにお値打ちだったので手を出してしまった『花月夜』(6U)
外葉は心を鬼にしてもいで葉挿ししようかと検討中。。。




画像1
上の2種と似た雰囲気だけど。。。
『照月花』という名前に親近感を覚えて購入〜。(6U→5U)




画像1
チレコドンの『ブッコホルジアーヌス』(2M)
ナウシカの腐海にいそうな怪しげな雰囲気に惹かれて手を出してしまった。
(でもこれは相方さん枠で購入させた笑)




画像1
こちらはいつもイベントでお会いするNさんからもらった子たち。
ビンゴで当たったという戦利品の中から『これ持ってっていいよ〜』と気前よくくれました。笑

あとは写真撮り忘れたけど、相方さんが『群卵』を購入。(2M5U)

以上、全5種をゲットして、満足して帰りました。
あれもこれも欲しい〜!という欲求をぐっと我慢しましたよ。


多肉にはまりはじめて約1年。
去年は手当たり次第かなりの種類を買い漁り、家中が多肉サボテンまみれになってしまったので、
今年からはちゃんと厳選してじっくり考えてからお迎えすることにしようと心に誓ったのであった。。。