・・・は、毎年恒例の芝増上寺へ。






今年のおみくじは『小吉』。マスコットは昨年と同じく大黒天様!
大黒天様はこれで3体目です。(*^m^)

ちなみに相方さんは『中吉』で、マスコットは銭亀でした〜。





昨年ずっとお財布につけていたヘビたろうちゃんとはお別れ。
可愛くて結構気に入っていたんだけど...バイバイ...

他のお守りなどと一緒にお焚き上げしていただきました。
1年間ありがとう!




今年はウマ吉くんとともに過ごします。

よろしくね〜



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
【お正月備忘録】
相方さんが大晦日からまさかのダウン十数年ぶりに寝込む事態に。。。
そんな中でしたが、元旦は予定組んでいたので姉一家&元母が我が家へ来訪。
夜からは弟&弟彼女と合流予定だったけど、それはキャンセル。(まあ、弟とは昨年末に会ったしね)
今年も御節なし。お雑煮とお煮しめ、ちらし寿司などを作っただけであとは市販品。。超手抜き。笑

2日、3日...相方さんの具合がまだ悪かったので家でゴロゴロ〜。
今年は相方さんのお母さんも体調不良とのことでしたので、
ご実家の方々にも会うことはせずお電話だけでご挨拶。

今年のお正月は3日間ものすっごくいいお天気に恵まれたのに、外出なし...でした(ノд・。)

で、少々曇り気味の4日に、初詣に行ってきました。←去年と一緒だ
でも相方さんの体調が本調子じゃなかったので、お参りしたあとはすぐ帰宅。
なかなか治らなくて可哀そうに...(´;ω;`)
相方さんの体調がようやく戻った頃にはお正月休み終了〜〜〜て感じでした。