この日は板橋にある熱帯環境植物園に行ってきました。
画像1

プチジャングル〜


1,2階は温室。緑がまぶしい
画像1

画像1

画像1
画像1


地下はミニ水族館。
画像1
画像1
画像1
コンゴウフグちゃん。好奇心旺盛なのか、ぐんぐん近づいてくるの。
かわいいな〜ずーーっと眺めていたい。。。



画像1
階段の壁に飾ってあった貼り絵。好みの可愛さだったので...(•ᵕᴗᵕ•)



.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+.。.:✽・゚+

この日、なぜこの植物園に行ったのかというと。。。

多肉協会の東京例会というものが開催されており、会員持ちよりの即売会もやっているとのことだったので、入会がてら行ってみようか〜ということで出かけたのでした。
その会場は...
皆さん椅子に座って講演?を聞いていたりしたので、なんだかとても入りづらい雰囲気...
「どうする?入る?やめる?」と、相方さんとモゴモゴ相談しながらドアの隙間からこっそり覗いていたら、一人のおじさんが手招きを。。。
話をしてみるととても気さくなおじさんで、「見るだけでもいいから見ていきなよ〜。ほらほら!」と招き入れてくれました。

他にも数人のおじさんが話しかけてきてくれて、どの方も皆さん気さくでいい方ばかり。安心した〜。
有益な情報もいろいろ教えて頂き、この日は3点の植物を購入してきました。
画像1
右上:フロスティーの綴化種 モコフワ
左下:オキザリス...のなんだろう?わからない...。
右下:・・・は...白雪ミセバヤかな?
あとおまけでミニヒヤシンスをいただきました。

次に控えた大きなイベントのために、この日はTHE・多肉っぽい子はあまり買わずに我慢。
多肉道、はまりますな。。。