昨日は『デザイン あ』展に行ってきました。
NHKの中でも好きで良く見ている番組なので、こりゃ行ってみるかと。
画像1
そこいら中に『あ』だらけ。軽くゲシュタルト崩壊。笑
画像1


番組内のコーナーがあちこちに再現されていて体験体感できるようになっていました。
画像1

画像1
画像1
画像1


個人的に一番好きだったコーナー。『ごちゃまぜ文庫』
本のタイトルを上下にわけて、自由に組み合わせてみよう!ってな感じ。
子供は何も考えずにテキトーに...大人はクスクス笑いながら...
人様の作ったタイトルを見て何度も吹き出しちゃいました(( ≧ܫ≦))

で、わたくしめも少しばかりいじってみました。
『〇〇〜猫』、とくれば、やっぱりつけちゃうよね〜。画像1
一番吹いたのは、『注文の多いじいさん』と『海底こわい』でした。笑!

小規模ながら楽しめましたよ〜。今度『ピタゴラスイッチ展』もやってくれないかな...。
でもこれであの入場料は...なんて最後に文句言ってみたり。(ェ;)モゴモゴ...