お世話係日記

『でぶねこ☆めんまさん』のお世話係のsatoの  あれこれ

2014年01月

【動画】ウサギ

備忘録的に気に入った動画を貼っていくことにしました。



ちょ...。リラックスしすぎw スタイル良すぎw

はちみつ

画像1

相方さんの風邪が治ったら入れ違いで自分もなんだか体調不良になってしまった先週…

主に喉にくる風邪だったのでなにかいい対処法はないかと探してみたところ、
評判のいいはちみつを発見。
マヌカハニーとな。なんでも強い抗菌・抗ウィルス作用があり喉の痛みや口内炎にも効くとか。

市販の薬を3日飲んでも一向によくならなかったのでダメ元で試してみたところ…

あら。美味しい!しかも、翌朝にはスッキリ!いいかも!。゚+.(・∀・)゚+.゚

まあ治りかけのタイミングだったのかもしれないし、プラシーボ効果?なのかもしれないけど、
約1週間辛かった喉の痛みと咳タンから解放されてめでたしめでたしでした。

空気が乾燥して喉を痛めやすい時季だから今後も予防を兼ねてスプーンひとさじ舐めてみたり、
紅茶に入れてみたりと続けてみようと思います

多肉はじめ @新年大会

五反田TOCで開催された、『国際多肉植物協会』の新年大会に行ってきました。
今年初多肉〜

画像1

画像1
錦玉園さんの多肉たちは相変わらず綺麗...

お昼ちょい前に会場入りしたんだけど、すでにたくさんの人で溢れており熱気ムンムン



続きを読む

初詣


・・・は、毎年恒例の芝増上寺へ。






今年のおみくじは『小吉』。マスコットは昨年と同じく大黒天様!
大黒天様はこれで3体目です。(*^m^)

ちなみに相方さんは『中吉』で、マスコットは銭亀でした〜。





昨年ずっとお財布につけていたヘビたろうちゃんとはお別れ。
可愛くて結構気に入っていたんだけど...バイバイ...

他のお守りなどと一緒にお焚き上げしていただきました。
1年間ありがとう!




今年はウマ吉くんとともに過ごします。

よろしくね〜



□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
【お正月備忘録】
相方さんが大晦日からまさかのダウン十数年ぶりに寝込む事態に。。。
そんな中でしたが、元旦は予定組んでいたので姉一家&元母が我が家へ来訪。
夜からは弟&弟彼女と合流予定だったけど、それはキャンセル。(まあ、弟とは昨年末に会ったしね)
今年も御節なし。お雑煮とお煮しめ、ちらし寿司などを作っただけであとは市販品。。超手抜き。笑

2日、3日...相方さんの具合がまだ悪かったので家でゴロゴロ〜。
今年は相方さんのお母さんも体調不良とのことでしたので、
ご実家の方々にも会うことはせずお電話だけでご挨拶。

今年のお正月は3日間ものすっごくいいお天気に恵まれたのに、外出なし...でした(ノд・。)

で、少々曇り気味の4日に、初詣に行ってきました。←去年と一緒だ
でも相方さんの体調が本調子じゃなかったので、お参りしたあとはすぐ帰宅。
なかなか治らなくて可哀そうに...(´;ω;`)
相方さんの体調がようやく戻った頃にはお正月休み終了〜〜〜て感じでした。


2014!


 謹賀新年 
4

2014年、よい1年になりますように

プロフィール

sato

  • ライブドアブログ