お世話係日記

『でぶねこ☆めんまさん』のお世話係のsatoの  あれこれ

2010年07月

【もぐもぐ日記】2010.07.26


7月26日は『土用の丑の日』


・・・だったから、うなぎ。

に、あさりのお吸い物。
に、野菜が余っていたので、天ぷら。


いや〜、油っこメニューですなー。

 

相方さんは「ガツっと食べたい!」とのことでしたので、シンプルに『うな丼』にしました。

わたくしめは、ウナギ・ウナギしているのがあまり好きではないので、みょうがや大葉、きゅうりなどをたっぷり入れて『ひつまぶし(風?)』にして食べました。


 

 

 



しばらくぶりのもぐもぐ。
今までの空白だった数か月分は、日付をさかのぼらせていつか地味にアップしていく予定。
あくまで予定。予定は未定。。。

あぢあぢ。。

今日も今日とてあぢぢですな。

このあぢぃ中、昼間に父店通いを続けておりこんなに毎日汗だくになっているのに、一向に痩せる気配のない丈夫なわたしです。。


昼間の環7は渋滞するし駐車場代ももったいないからと、原付バイクで通っているのですが、昨日、スピード違反で捕まり罰金イチマンエンの刑に処せられました。

わずかな駐車場代をケチったばかりに痛い出費となりやした。ううう。

今日はミニカー登録してある三輪バイクできたのでスピード違反は怖くないぞ。

【もぐもぐ日記】ハピバデナー。


7月20日は、ウンじゅうウン回目のsatoの誕生日でした


年々ケーキを食べられるキャパが小さくなってきたので、小ぶりなケーキにしてもらいました。

まあ、小ぶりといっても、カットケーキ4個分はあるけど(*^m^)

続きを読む

空。

9a4a6ae3.jpg

テクテク。。。

87dfa6ad.jpg
659ce53b.jpg
真夏のような炎天下。こんな日は散歩日和なんかじゃないのに、散歩してます。

車を修理に出しに行き、代車で帰る予定だったけど、その代車を運転できる自信がなかったので諦めてきました。
ふつーの軽自動車なんだけどね。車種が変わると不安でしてね。
----
ここからだと、徒歩30分位か?いやもっとかかるかな?

----
途中で見かけた壁に描かれた絵。
子供の絵ってなんでこんなに可愛いんだろ

ララララ〜♪

0911c4ea.jpgニャーフラック♪

父店にポスター貼ってみた。ふひひ

----
さて、遊んでないで片付けて帰ろ。

国際ブックフェア



7月10日(土)---

ビッグサイトで開催されていた『東京国際ブックフェア』に行ってきた。

人だらけ!

すんごい混んでた。

 

続きを読む

盛り盛り。

9f8df20b.jpg今日は相方さんと一緒に、営業前に父店の片付けに行ってきた。
今日も洗い物てんこ盛りーだったっす。

で、帰りにコストコへ。
いつのまにか、カートの中身もてんこ盛りーになったっす。

また唐突に

d40c131a.jpgお久しぶりの更新ですが…

特に意味はなく。。。

車を点検に出しに来て、待ち時間を潰しにそのまま歩いて渋谷へ。
もうどこもかしこもSALEやってるのねー。
----
買い物したーい!

しかし暑いのぉ…雨も降ってきたよ。うにゃうにゃ。
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ