お世話係日記

『でぶねこ☆めんまさん』のお世話係のsatoの  あれこれ

2010年01月

またまたテスト



専用アプリを使って再度投稿テスト。 *************** 以下、追加編集で書いたもの。 *************** このアプリ、まだまだ全然使えない…(−_−;) ・改行がうまくいかない ・画像まわりに枠がつく ・画像の形式がなぜかpngになる(だから携帯から見られない方がいるのかも) ・テキストと画像を追加すると、追加画像は編集前の画像の上に、追加テキストは編集前のテキストの後ろに挿入されるので、追加した内容が離れてしまう ・コメント閲覧、投稿ができない ・カテゴリー選択がテキスト入力方式←面倒 などなど、使いづらい点が多い。 そして極め付けが、よく落ちるってこと。 画像追加して記事の編集しようと思い、 さんざん書き込んだ後画像を選択したらいきなり落ちた。 しかも、保存されてない。 サイアクでした(T ^ T) なので、今回はまた落ちると怖いので画像を追加するのやめました。 後でまたこのエントリーを再編集してみます。 【以下再編集】 あ〜、やっぱり改行が反映されていない! だらだらと文字がつながって見づらいよー(~_~;) アップデートされて使いやすくなるまでは、このアプリはおあずけだな。 以上、検証エントリーでした。 ひとりごとみたいなもんですので、スルーして下さいませ。

テスト



ライブドアからついにブログ投稿用のiPhoneアプリがリリースされたので 早速使ってみるテスト。 画像追加。

正月祈願

d4605365.jpg

今年二度目の御参り@増上寺

おみくじは今年も大吉でした。

商売繁盛と厄除け祈願をして頂きました。
南無阿弥陀仏。

2010年お正月備忘録

【大晦日】
朝から大掃除&荷物搬出。肉体労働デー。
夕:滑り込みで美容院へ。
  その後食料品の買い出し。
夜:年越し蕎麦を食べながら新年を迎える。
  録画していたガキ使を見ている途中で 


【元日】
朝:お雑煮を食し、のんびり過ごす。
午後:近所の神社に初詣。
夕:元母、弟、弟彼女、姉一家と居酒屋で新年会
夜:撮りためたテレビ番組を見ている途中で 


【2日】
昼:お雑煮を食した後、料理作り開始。
  お稲荷さんつくりに時間かかってしまった...。
夕:相方さんご一家来訪。皆さんお元気そうで何よりでした^^
おつまみちょっとだけ。
今年は手抜きでお節は作らずおつまみ系のみ。
このあと鍋をしようと思っていたけど思いのほかお腹いっぱいになってしまい、鍋は中止。
夜:ガキ使、時間が長過ぎてこの夜も全部見切れず...。


【3日】
昼までダラダラ過ごす。
箱根駅伝鑑賞。たすきが繋がらず涙...。
夕:渋谷に繰り出すも人の多さに辟易。セール廻り断念。
夜:前日食べられなかった鍋を食す。
深夜:2周年記念日だったので、ケーキを食す。
今年はTAKANO
これからもよろしくお願いしますね


【4日】
昼までダラダラ過ごす。
夕:コストコへ買い出しに行く。
夜:新年の挨拶をしに父店に行く。久々の手伝い。
さらに夜:渋谷でお寿司食べて帰る。突然の雨。


そして、本日5日。
相方さん仕事始め。ダラダラ生活もこれにて終了ー。
あ、わたしはいつでもダラダラしてますが...。

あけましたね。

7afe1340.jpg
こちらではすっかり出遅れましたが… あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。ーーーーーーーーーー 最近ツイッターばかり使っていて、ブログをサボリ気味でしたね。早くモブログ用のいいアプリ出ないかな〜… という事で久々にテストを兼ねてモブログに挑戦。 写真は元旦の朝に食べた今年の初ごはん。超手抜きでお雑煮しか作らなかったです。去年と大違いですな。
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ