お世話係日記

『でぶねこ☆めんまさん』のお世話係のsatoの  あれこれ

ショック!!

36b6595d.jpg去年のクリスマスに相方さんが買ってくれたPCが、なんと本日、見事に壊れました…。

 結構前から異音がしていたので、早めに対処しなきゃって思ってはいたのに。。。やってなかった…。
後悔先に立たず。はぁぁ。

あんな写真もこんな動画も、
みんなみんな、サヨナラさ…。。。

弟くんの職場訪問

今年の春より、私の弟くんが無事社会人の仲間入りを果たしました。
偶然にも勤務地がうちからバイクで10分位の場所になったため、
今日は偵察&お祝いをしに、職場訪問をしてきました。
彼はsatoとはだいぶ年が離れているので、弟と言うよりはまるで息子に近い存在。。。
そんな彼が働く姿を見るのは嬉しいやらハラハラするやら(^-^;・・・。
でも、本当に頼もしくなったな〜と、感慨ひとしおです^^
hanahana2

 

 

 

 





彼は某園芸会社に就職したため、職場は華やかなお花が所狭しと並び、何とも癒される空間でした。
庭園

開放的で綺麗に造園されたテラスもあり、これからの季節はとっても気持ちよさそう!
どうやらこの店舗、芸能人御用達らしく、江○&森○夫妻や反○&松○夫妻、竹野内某・・・などなどが来店されるそうです。
ほほ〜。。。
 


弟くんの仕事が終わってからは、相方さんがお祝いに焼肉をご馳走してくれまして、3人でお腹いっぱいお肉を堪能してきました♪
相方さん、どうもありがと〜☆

弟くんへ。
これから色々厳しい事も多々あるとは思うけど、どうか負けずに、一生懸命頑張ってね!

以上、本日は姉バカ日記でした。。。

短期就労開始

昨年暮れに仕事を辞めて以来、ずーっと引き篭もり生活をしていた
satoですが、久しぶりに超短期のアルバイトをする事になりました。
自宅からバイクで10分もかからない距離で、期間はたったの2週間。
で、なかなかの高時給とあって、派遣元からの連絡に迷わず快諾した次第でございます。

場所は国立理工系の某大学。
仕事内容は、学生証を発行する、というもの。
研究室

 

 

 

 

 

 

 

 


・・・・。これが、申し訳ないくらいに楽ちんで(笑) しかも担当職員の方がめちゃくちゃ良い人!ぬるま湯のような環境ですわ〜。
やっぱり教育機関というものは、企業さんとはだいぶ体質が違うんだな〜としみじみ実感しました・・・。 

キャンパスの桜並木では、在学生はもちろん、近所のママ連中までもがブルーシートを広げてお花見を堪能している姿がなんとも印象的でした。そこら中で子供が遊んでるし。
うーん。開放的な大学だ!桜

 

 

 

 

 

 

 


 

・・・という事で、今までのだらけた生活を脱し、来週金曜までは人並みの生活をする予定でおります。。。

お墓参り

お墓参りすごく久しぶりに父と姉一家と共にお墓参りに行ってきました。
この日の天気は昨日とは打って変わって朝からどんより曇り空。
霊園につく頃には強めの雨が降っていました。
晴天なら目の前に大迫力の富士山が見える気持ちのいい場所なのに残念。。。




おばあちゃん、おじいちゃん、おばちゃん、いとこ。
みんな今頃天国で何してるのかな・・・。
下界の者達の事を、どうか見守っていて下さいね。

近所でお花見

自宅の目の前の桜並木の下で、相方さんの友人らとお花見。
天気にも恵まれ、気持ちのいい時間を過ごせました。sakura

 

 

 

 

 

 

 

 


ビールをごくごく。お弁当をパクパク。
楽しい宴は夕方6時過ぎまでは野外で、その後は自宅へ戻り、結局夜中まで延々と飲み食べ続きましたとさ。宴会

 

いつの間にか

acd03e7c.jpg気が付けば今週で3月ももう終わり。
以前のブログはすっかり放置状態でしたね…。
気を改めて、新規スタートです!

←こちらは相方さんがヤフオクで買ってくれました☆
この5体全部でコンプリートです。
またしてもsatoのSNOOPYコレクションが増えました♪
相方さん、いつもありがとう!

裏ブログ始めました

b0226a9c.jpg 「でぶねこ☆めんまさん」の裏的ブログとして、
お世話係satoのどうでもいい日常をこちらで綴っていこうかと思います。
ひっそりこっそり書いていきますので、どうぞ暖かい目で見てやって下さい。

「え?前の日記はどうしたの?」とか、「何でこんな中途半端な日にスタート?」とかとか、そんな事は全て、『satoらしいや』と思ってどうか目をつぶって下さいまし。

何卒ひとつ、よろしくお願い致します・・・。



livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ